0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
時間外受付 / 090-2684-4581

menu

桑原朱美公式ブログ

可能性は思い出すことできる。もともとあるのだから!

 

 

HMレジリエンスコーチ養成コース3期を修了されたYさんから、感想が届きました。

 

HMレジリエンスコーチ養成コースは、保健室コーチングで学んだ理論やワークを

レジリエンスの授業として活用するためのトレーニングをするコースです。

 

レジリエンス教育の指導案をつくることが目的ではなく

相手の現状を把握し分析し、それを授業にしていくための

思考法をワーク中心に徹底的に学ぶコース。

 

思考法を知識で学ぶわけではないので

そこで自分のパターンにぶち当たり

心が折れそうになることもしばしば。

 

そこを乗り越えて、教師としての器そのものを

深く大きくしていきます。

 

苦手なこと、できないことを隠す自分から、できない自分も受け容れてチャレンジすると決めた2講から、Yさんは変わりました。

 

「誰から発表しますか?」の問いに一番で手を挙げ、包み隠さず、自分の意見を言うようになりました。

 

今日のメルマガにも書きましたが、

 

桑原が仕事で掲げている理念は、「可能性を思い出せ!」です。

 

 

思い出すというのは、もともと存在しているということが前提。

 

あるのだから、思いだせばいい。

 

「ない」「できない」「無理」と思っていた人たちが

自分の中に可能性を見出した時というのは、本当にうれしい。

 

今日のメルマガでも紹介しいY先生の感想。

 

これを読んだ読者から、「勇気づけられた」という感想が早々に届きました。

 

よい循環をもっともっと回していきます。

 

Y先生の感想は、こちらです。 ↓

逃げていた自分を認めたら、失敗は怖くない、にたどり着いていた。

桑原朱美公式ブログ

カテゴリー

アーカイブ

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想