0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
時間外受付 / 090-2684-4581

menu

受講生の声

決してzoomやリモート研修では体感することができなかった!

保健室コーチングベーシックコース名古屋9期 第3講 感想

ベーシックを受講し、速習の時に学んだことよりも深く原理原則を学ぶことができ、
また、仲間とワークを通し、大笑いしたり、泣いたり、体いっぱいで体感でき、本当に充実した講座でした。

事前にテキストを読んでいても理解できないことが、毛利先生のわかりやすい説明やスライドで理解できました。
姫先生と毛利先生の即興ワークでは、「即興 劇団名古屋9期生」(笑)が大活躍!?しました。

仲間とワークを通し実感した経験は今後忘れることがないと思います。

決してzoomやリモート研修では体感することができなかったと思います。
コロナ禍だったので開催するか悩まれたと思いますが、感染対策を講じ、開催していただき本当に感謝しています。

受講を終えて、今まで事が起こるたびにブレブレだった私ですが、自分の芯が太くなった気がします。
これからは、自分を信じ、物わかりの悪い養護教諭で、子どもたちをよく観察し、それぞれの子どもに必要な支援をしていきます。

早速、保健室の出口の上に「健康おみくじ」を作成し、掲示してみました。
保健室を出るときは顔をあげて、背骨もまっすぐに整えて、元気に教室へ戻ってもらいたいです。

教えていただいたたくさんのワークは、テキストを見なくてもできるようにまとめて、すぐに使えるようにします。
これからたくさんやることがあります。楽しみながら作成します。

まずは、毎日やることを決め、自分を整え、子どもたちと共に成長していきます。
今度はアドバンスに挑戦します。今後ともよろしくお願いいたします。

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想