0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
時間外受付 / 090-2684-4581

menu

受講生の声

CANVAで表現力を高め 枠を超えよう! 入門編・実践編 感想

保健室コーチング受講生アップデートコミュニティ内で開催した「CANVA講座」の感想が届きました。

学校のIT化が進む中、保健室指導でのIT化が必要です。

今回は、「CANVA」(だれでもプロ並みな画像編集ができる無料デザインツール)を活用する講座を行いました。

 

講師:桑原朱美  開催日:2021年 3月

 

【参加者の感想】

 

Kさん

楽しくて、あっという間の時間でした。
始めてCANVAを触りました。とても使いやすくて、しかも、手軽に作ることができることに驚きました。

次の3点が印象的でした。

CANVAの中に、自分がアップロードした写真などの素材がそのまま保存でき、「あ、前に使ったあの素材、使いたい!」
と思ったときにすぐに使うことができそうで、便利さを感じました。

画面上でデザインを試すことができ、遊び感覚でものを作ることができ、とても楽しかったです。

動画にすることも簡単で、逆に、パワーポイントにすることもできるということに、驚きました。

ポスターや動画を作りたいと思って参加しましたが、
その他にもできそうなものが出てきて、
さらに楽しくなってきました。ありがとうございました!

 

 

Tさん

力技では限界がある!
今回、初めから教えていただいて、本当によかったです。
かなり力技で触っていたので、基本を学ぶことができてよかったです。

自分なりの試行錯誤も大切ですが、基本の大切さを実感しました。
こんなこともできるのかと目からウロコなこともありました。
初めてcanvaを使った時に、画像の保存もうまくできず、大変困ったことを覚えています。
使いながら覚えるのも必要ですが、今回の講座はとても私のためになりました。
応用編は動画で受講になりますが、それまでにしっかり使っていろいろ作ろうと思います。ありがとうございました。

 

Kさん

講座、ありがとうございました。
今回も、時間があっという間に感じるくらい楽しかったです。

スライドのアニメーションを選べることに感動しました。
講座のあと、まだ完成していないのですが、色々なスライドを試して遊んでいました。

短いアニメーションをGIFにするのも、目からうろこでした。

吹き出しに写真を入れることができるのも、種類が豊富で、心躍りました!
動画も、掲示物にもたくさん応用できそうで、何から作ろうかとウズウズしています。

その後BANDにアップされている皆さんの作品を見て、なるほど!こういう使い方があるのか!と刺激を受けています。
あと数日で春休みになるので、新年度の準備をしながらじっくりと作っていきたいと思います。

楽しく充実した時間をありがとうございました。

 

Yさん

CANVA講座に参加して良かった事は
仕事に生かせるデザイン動画と写真が作れたことです。

講座が終わってからすぐ仕事用の動画を作り始めました。
テキストを見返しながら試行錯誤して
時間をかけてやっとインスタグラムにアップするための動画が完成しました。
出来た瞬間、すごーく嬉しかったです。
私にも出来た!です。

次はzoomの壁紙、さらに仕事で使うカードも作りました。
そうこのカードのデザインが面白くてワクワク度が1番でした。

いくつか作ってみて思うことは慣れたらそれほど難しくないかもしれないという事。
私から生まれた1つしかない動画や写真を仕事の場面で使っていきたいなと思いました。

何事も体験!妄想のままでやらないのは損ですね。ありがとうございました。

 

Sさん 

みんなすごいなぁ、私には無理そう。
できないって考えていたのが、出来る!に変わって楽しかったです。

それは、作りたいものが自分でもかなり手軽に作れること。
また、皆さんの完成度の高さ刺激になりました。
そして、動画作成は面白くていい遊びになるという発見がありました。
ありがとうございました。

 

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想