0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
時間外受付 / 090-2684-4581

menu

受講生の声

脳科学を知ることで、自分の価値は自分で決めることができると実感しました!

保健室コーチングベーシックスコース関西4期を終えて(Wさん/ピアノ講師)

 

 保健室コーチング…私には場違いの場所だと分かりながら、ハートマッスルトレーニングジムという言葉に魅力を感じ受講しました。

 今回、この講座で今の自分の価値を高くし確信したいと願っての参加でした。

 価値とは誰かに認められるためにあるものと思っていたのですが、学び続けていくうちに自分の価値は自分で決める。価値を高めることへの意識、思考は脳の作動の知識をきちんと知ることで、幾らでも作られていくものだと気づきました。

 今日の3講が終わった時には、未来の自分の姿まで言葉で語り、脳に映像を映し出す事が出来ました。 ということはまだまだ価値を上げれると考えるとワクワクして終える事が出来ました。

 毛利先生の丁寧な言葉と体験談に耳も心も素直に入って、岐阜弁もたまに入るところが心地よかったです。

 教材も生徒さんや家族にも使わせてもらい、たまには、私自身にも是非使ってみようと思っています。サポーターの先生方もさりげなく寄り添って下さり本当にありがとうございました。

 自分を大切に価値を高める人生を送ると共に、生きづらい人が身近にいればこの学びを使って寄り添っていくお手伝いもできたらと思います。

 

 6日間の学びと実践が多く体験することの気づきが深く入っていったと実感しています。

 初めて知った脳科学の内容は、私にとっては未知の世界の扉を開け、知れば知るほど興味深い内容でした。

人間は何故その思考を持つ生きものなのか、個々のx=yが全てを判断し、その指示によって行動になり、人それぞれのタイプによって違ってくるものとは、占いでも運命でもなかった…

 そして未来を映し出す映像によってよりよく変化していける事ができるという内容に感動しました。テキストもとてもわかりやすく書いてあり人生の方向づけのバイブルになりそうです。

 

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想