0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
時間外受付 / 090-2684-4581

menu

受講生の声

アニマルコミュニケーター様向けの魔法のカード講座の感想を頂きました!

【DearMum 大河内りこさんの生徒さんを対象に ハートマッスルレジリエンスメソッドの講座を開催しました!】

 

大河内りこさんは、知る人ぞ知る有名人! アニマルコミュニケーターの育成に取り組んでいらっしゃいます。

芝蘭友先生の同じ門下生としてご縁を頂いた方です。

そのりこさんからのご依頼で、受講生さんを対象に

カードの背景理論や使い方などを、体験してい頂きました。

 

さすが、りこさんのもとで学び続けている方々!

理論をぐんぐん吸収されているのが分かりました!

 

普段のカード研修では扱わない「ふみふみリフレーミング」も取り入れ

大好評でした!

 

感想が届きましたので、ご紹介します。

 

T様・・・・・・・・・・・・・・

 

りこさん、桑原先生、ご参加の皆さま

今日はありがとうございました。

本当に「魔法のカード」ですね!

以前だと「なんで?」→「だって」のパターンでしたが、質の良い質問を与えられることで、自分で考えて答えを見つけ出すことが出来るのを、実際にカードを使ってみて実感しました。

客観的な質問で、いつもの自分の思考のクセとは違う視点から見ることが出来たり、質問の力の重要性を、とても楽しく学ぶことが出来ました。

最近あまりSLMが進まなかったのですが、今日の質問カードを自分にも活用して、さらに私らしく自由自在に生きていきたいと思います。

家族にも、雑談っぽく、楽しく使えそうです。

その際は「相手も大丈夫」「自分も大丈夫」という絶対的な信頼で、オープンエンドですね

参加させていただいて良かったです。

ありがとうございました。

 

S様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は参加させていただきありがとうございました。

魔法のカードはもちろんすごいと思ったのですが、それ以上に先生のお人柄、考え方、在り方がすばらしくて感動し、語りも楽しかったので、あっという間に時間が過ぎました。

海響さんのセッションでも、波動の高い人に会うよう言われたばかりなので、それが実行できて嬉しいです。

大変貴重な機会をありがとうございました。

 

M様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桑原先生、りこさん、ご参加された皆さん、

お疲れ様でした&ありがとうございました。

本当にあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。とても楽しく学ばせて頂きました。

カウンセリングの時、質問をすることに躊躇することがありますが、あの質問カードがあれば、相談者さんに負担なく答えて頂けるなと思いました。

もちろん、

お互いの信頼関係があってこそなので、そこは忘れません。

相談者さんに負担をかけないカウンセリングができるようになりたいです。

カウンセリングと一言で言っても奥が深いし、やり方も1つでは無いと、改めて思いました。

勉強になりました。ありがとうございました。

ブログを今日のことを書いてアップしました。普通に今日の感想になってしまいましたが

Facebookにも上げましたので、良かったら目を通して頂けましら、嬉しいです。

↑今日、皆さんの前で偉そうなことを、言ったのですが、思っていたように書けませんでした。

本当は、カードを使ったカウンセリングやります〜みたいな感じて告知をしたかったのですが、

まとまらず、取り急ぎ、今日の分のブログとしてアップしました。

 

Iさん・・・・・・・・・・・・・・・

桑原先生、りこさん、ご参加されたみなさま、

今日は有難うございました。

昨日から引き続いた私の悩みについての質問をした時に、・・・「はぁ、こうきたか・・・」あまりにドンピシャのカードが出て苦笑いしました。

オラクルカードよりも身近な日本語の質問を目の当たりにして、納得するしかありませんでした。

そして、私のベースの思考が犠牲者、不足から始まっていることも 

実はこの3日間見せつけられました。

その次のステップも気づけました。

潜在意識の采配、宇宙の采配、

今日の気づきを「だから、どうしたらいいか?」につなげて行きます。

参加させていただいて良かったです。ありがとうございました。

 

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想