0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
FAX / 0568-70-5144

menu

受講生の声

ベーシックを終えて本当に楽になった自分がいます。そして、アドバンス!

保健室コーチングアドバンスコース名古屋8期 第1講感想 Hさん (愛知から参加)

 

   

 

 

① 1年間、何していたのだろう!

 

ベーシック三重1期を終了して、我が子を手放した寂しさもあるけど、

“本当に楽になった私”。

 

それで十分満足していた。毎日の生徒への挨拶は、

「私がしたいからする」と晴れ晴れしている。

こんな私、アドバンスに来てもいいのか?

ずっと迷っていて、でもここにきて二日間過ごして、

不思議な気持ちです。

カタカナ文字が苦手で、何のことだったか、

なかなか思い出せない。ベーシックでは理論・ワークに必死について行っていた。

 

いっぱいいっぱいで、無事終わったという感じでした。

ベーシックのテキストはきれいなまま・・・ 

なんでも復習や確認って大事ですね。

今回、“そういう事か!”と、すこしわかった感じです。

次回までの宿題をしっかりせねばなりません。

 

② もっと楽しくやればいい!

生徒にワークで関わるとき、仲良くなれないと感じる自分、

何か結果を出さなければと思っている自分がいました。

1日目の「8フレームアウトカム」のワークで、今一つしっくりこない。

帰り道、望む未来を「平日にコートールド美術館展に行きます」として、

あれこれイメージしていました。

うれしい自分・楽しい自分にワクワクして、

少し上の方にある明るい光の中にあるイメージが、階段をひとつずつ降りて、

私の所に来るような感じがした。

 

「行ける!大丈夫」そんな楽しい気持ちになりました。

楽しくない思考の中にどっぷりいる子どもたちに、

まず楽しくやってみればいいのかな?

私が実感しなければ、伝わらないですね。

 

③ アシスタントさんすごい!

アシスタントさんの

観察力というか、言葉での表現力というか、安心感もすごい。

「三つの未来」で、同じ人の表情を見ているのに

「少女のような顔をしていたよ!

ええ?! なんと!! 

私は「うれしい」と「楽しい」の違いくらいにしか感じなかった。

そう見えて、そう表現するか!!

私は、自分の体に感じる反応も鈍いし、センスもないなと思っています。

この先、どんな気付き・変化はあるのだろうか?

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想