0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
FAX / 0568-70-5144

menu

受講生の声

自分が原因の座ではなく、結果の座にいてもがいていたんだと気づきました。

保健室コーチングアドバンスコース東京2期 第2講感想 Yさん

 

 

今回のアドバンスでの気づきは、KOKUBOクエスチョン。

 

自分が今まで感情を大きく動かされたのはこれが根源だったのか・・・に気付くことができました。

 

自分のエネルギーを奪うエネルギーバンパイヤに繰り返し出会い、

自分がコントロールできない相手にハンドルを握らせながら、

コントロールしようとしながら生きてきたことがよく理解でした気がします。

 

自分が原因の座ではなく、結果の座にいてもがいていたんだと。

 

ベーシックでも少しそのことに気付き、

相手が悪いと、妖怪「せいでんでん」がよく登場してましたことを感じていました。

 

自分のエネルギーを奪う人になぜ自分が強く反応してしまうのか、

KOKUBOクエスチョンの中で、思いもしない言葉が自分から出てきました。

 

自分の親の苦しい状態にを見て、

その原因となっている自己中心的な行動をする人の姿。

 

そういう人に出会うと感情が強く動き、

自分が何とか

その相手をコントロールしようとエネルギーを使ってしまったんだと。

 

何度も何度も繰り返された

「どうしてそのことはあなたを怒らせるの?」の質問に、

同じことをぐるぐる回っているうちに、これか・・・と。

 

他人軸で生きてきた今までですが、

これからは、自分の軸で、自分がどうしたいか、

自分ができること、したいことは何かを

考えて生きたいと思いました。   

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想