0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
時間外受付 / 090-2684-4581

menu

受講生の声

自分のことを素直に感じられるようになりました。

保健室コーチングベーシックコース岡山1期 2講感想 T3さん

 

ベーシックコースの第1講、第2講を終え、

「自分大好き」など、自分への声かけをいくつか教えてもらいました。

 

朝ドタバタして、通勤電車の中でしている時もありますが・・・

今、私が感じる変化は、事あるごとに自分にツッコミができるようになったことです。

 

・「頑張る」という言葉を使わないのは、自分にとってプレッシャーになる言葉だからだね

・頑張っていることを認めてほしいのは自分だったね

・夫や息子たちにもっと頑張れって思われている?勝手にそう思っているのは自分だよ!

・最終の目標設定が「ダメなお母さん」になっているよ

・お出かけが楽しみでとんでもなく早起きした息子、本人に任せてみたら?

・「肩の力を抜いたらうまくいく」て息子にアドバイスしてたけど、自分もね!

・ベーシックコースの1日目を欠席するって決めたのは自分でしょ、自分を信じなよ。

・ニュートラル、ニュートラル、ニュートラルと思いすぎて生徒に察知されたね!

 

など・・・良い、悪い等の答え合わせではなく、自分のことを素直に感じられるようになりました。

 

今まで、その時の出来事や感情、周りの評価を気にして行動してきました。

そのうえ、プライドもあるので、周囲からツッコまれないように必死でした。

 

でも、失敗してもツッコまれ笑いになる人がうらやましい、

と思っていた部分もあります。

 

そんな自分どんな自分も私。ツッコミながら声をかけ続けます。

 

第3講まで、そしてその先も。

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想