0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
時間外受付 / 090-2684-4581

menu

受講生の声

今までの自分が愛おしくて、涙が出てきました。

保健室コーチングベーシックコース岡山1期 2講感想 Kさん

 

今回は、不安ショッピングをしている自分、自分を信じていない自分を、突きつけられました。

「自信ないな~」とは思っていましたが、「自分を信頼していない」とまでは、

考えたことがありませんでした。(子どもには、自分を信じて大丈夫!と言っているのに(笑))

終了後、「自分を信頼する」と呪文のように唱えながら家に帰りました。

 

次の日、桑原先生の「あなたの内側に起きている生の声を書いてください」

というメッセージを見て、私の内側に起きているのは…と思ったところ、

なぜか、

「私は今まで、自分のできることを自分なりに精一杯頑張ってきた。それを一番知っているのは私。

なのに、その自分を私が信頼していないなんて…。なんてかわいそうな私。

という思いが、湧き上がってきました。

 

今までの自分が愛おしくて、涙が出てきました。

 

そして、「この私なら信じられる。」と、迷いなくスッと思うことができました。

 

今まで、「自分を信頼する…?」「自分を受け容れる…?」と、

かったようでわからない私でしたが、

「自分を信頼する」「自分を受け容れる」のスタート地点に立てたようです。

 

これからの変化を観察してみます。

一人ではたどり着けなかったと思います。みなさま、ありがとうございました。

 

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想