0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
時間外受付 / 090-2684-4581

menu

受講生の声

2日間でこれだけ変化できたことに感謝しかありません。

保健室コーチングベーシックコース岡山1期 1講感想 Fさん

 

昨年京都で一日目だけ速習を受講し、絶対にベーシックを学ぶぞと思い、受講しました。

1講2日間の感想は、自分の思いが、これだけ人(自分・相手)に影響するんだという驚きでした。

ワークって本当にすごいですね!!!
「これほどのものなんだ」と、実感できたのがすごく良かったです。

 

今、私には大嫌いな人がいます。

 

同じ保健室にい男性養護教諭。

報連相がなく、独裁政権そのもの。

いつも、聞いてないよね…と助教諭さんと愚痴ってます。

嫌いすぎて、仕事以外の話は私からはしなくなりました。

あいさつも目を見なくなりました。

 

この2日間で、

相手に焦点がいくから、エネルギーがそちらにいっていることがわかりました。

 

受け容れる。

受け入れるんじゃなくて、自分の容量を増やして受け容れる。

やってみようと思います。

不調続きの体調がどう変化するのかも楽しみです。

今日から「私大好き」も始めました(^-^)

そして、見えてきた課題。

私の3大嫌いな人は、兄、義父、先程出てきた男性養護教諭です。

共通点は威圧的態度をとってくる人。

私はなるべく関わらないことで、自分を守ってきた気がします。

だから何も変わらない。

変えたいと思います!

 

今朝は呼気時に娘に起きて~と言うと、いつもよりすんなり起きてくれました。

すごいです\(^o^)/

 

<翌日いただいた感想第2弾>

 

保健室コーチングって、本当にすごいですね。

昨日が代休だったので、今日学校に行ってびっくりすることがたくさんありました。

 

ワークで私自身が人と接する時、下に意識がいっていることがわかりました。

よし、「意識を上げるぞ」と決め、朝いつものようにあいさつをしていたら、

いろんな先生の表情をみることができました。

私は先生たちの顔や名前を覚えるのが苦手で、最近は年のせい?なんて冗談を言っていたのですが、

違ってました。

私の意識が下にいってて、見てなかったんですね。

なんとなく顔は見ていたけど、表情までは見ていなかった。

だから印象に残っていなかった。

意識を上げる。

それだけで世界がこんなにも変わるんだと、もうびっくりの初日でした。

 

そして、もう1つの驚きは、「嫌い」を認めたら、すごく楽になったことです。

何で楽になったんだろうと考えたら、仲良くしなくてはいけないと思っていた人(=特に自分に近い人)を、

嫌いだと思う自分はダメな人間だと思い込んでいたことに気づきました。

だから「嫌い」を認めたくなくて、もがいていました。

胃は痛くなり、月経は狂いまくり、関わりたくなくて、下を向くようになっていました。

 

嫌いを認めたら、なんと不思議なことに、その嫌いな部分が小さく見えてきたではないですか!!!

これは何の現象?と、びっくりばかりです。

 

このワクワク感、何年ぶりでしょうか。

ベーシックの2日間でこれだけ変化できたことに感謝しかありません。

次回まで、自分の気付きを大切にして、毎日を過ごしたいと思います。

 

 

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想