0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
FAX / 0568-70-5144

menu

受講生の声

言動のほとんどが、他人軸になっている自分に気づきました。

【保健室コーチングベーシックコース九州1期を終えて】

 

私はベーシックコースに、「もっと誰かの役に立つ養護教諭になる」というために受講を決めました。

 

しかし、講師の先生方、受講生の先生方と6日間ワークをしていく中で、

この人生、生きてきた中で作られた、思考のクセやパターン、勝手な思い込み、体のクセに気づきました。

 

「〜しなければ」という考え方の自分、言動のほとんどが、他人軸になっている自分でした。

 

それらに気付いた時は、きつくて辛くて、講座の帰りの車内では大泣きをし、

「認めたくない」と心と体が抵抗しました。

自分の中に自分がいませんでした。

 

全ての行動の評価を他人にしてもらい、 

いい評価をもらおうとして、人の目を気にしていました。

 

全ての講座を受け終わった今は、私の中に「自分」を作りました。

まだまだ小さいけど、育てていきます。

 

また、シンプルに、「自分がする。」で行動を決めます。

誰かの目や評価を気にして足踏みするより、まずはやる。

自分軸で行う。

うまくいかなかった時は、成長のチャンス。

 

子どもたちとと関わる時も、状態管理をして、相手の可能性を信じて、「信じて送り出す。」

 

姫先生の毎朝のメールで分かったつもりになっていましたが、今は体の中から分かります。

この講座が終わった直後に、講座1日目に決めた目標を見直しました!

「主体的に生きる」

と決めていた自分にびっくりしました!

 

すごく晴れやかな気持ちです!

 

気づきを起こしてくださった、全ての方々に感謝して、これからの執務を楽しみに、やっていきます。

 

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想