0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
FAX / 0568-70-5144

menu

受講生の声

どもとの関わりの根底となる概念や自分の考え方について理解できました。

【保健室コーチング入門講座 参加者の方の感想】

 

◇埼玉で開かれるということで、楽しみに参加しました。いろいろな教育相談的な講演にも参加しましたが、今ひとつなかなかピンとこなかったものが多かったです。

今日は、とても、自分の中に話がとても入ってきて、実践してみようと思える内容でした。機会があったら、また参加したいです。

 

◇実体験に基づいた講座で大変有意義でした。アプローチグッズは今後検討したい。

 

◇以前からコーチングに興味があり、本も何冊か読んだのですが、話し方・聞き方のスキルというイメージがありました。

でも、今日はスキルというより、子どもとの関わりの根底となる概念や自分の考え方についてのお話が多く、そういう部分が大事なんだなあと思いました。

子供たちの様子に合わせて実践できるようになりたいので、今日購入した本や他の本などでも、もっと勉強してみたいなあ。そして、それを自分なりに活用するぞ!と思えました。あろいがとうございました。

 

◇講師の先生の口と頭がよく回転することにびっくりです。大変勉強になりました。とてもわかりやすく、保健室コーチングとは何ぞや?と思っていたのですが、よく理解できました。

質問力がだいじだなと感じました。それを高めていきたい、いえいきます。ありがとうございました。

 

◇まず自分を知ることからはじまることが大切であり、自分を正しく知ることにより、相手を見極めて必要な支援や関わりを持っていくこと、

相手の価値観や希望を直接手助けするのではなく、可能性を信じて出来ることを見つけていくことなど、コーチングの基本を学ぶことができました。

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想