0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
FAX / 0568-70-5144

menu

受講生の声

悩みに悩んで自分を変える勇気を持つことが出来て本当によかった。

【保健室コーチングベーシックコース 名古屋8期第2講の感想 I先生】

 

これまで、自分の事がよくわかっているつもりでしたが、受講して新しい自分の一面に気付きました。

また、子どもや悩みを抱える先生を助けることに一生懸命になっていた自分にも・・・。

 

二学期から不登校傾向になった三年男子。母親に言っている、教室にいけない理由と、本当の理由は違うことに、私や担任は気が付いていて、決できるタイミングを一月中旬まで待っていました!ようやくその時が来て、担任とともに本人と母親と話し合いを三日間にわたりしました。

 

ちょうど二講を終えた後だったのでしっかり状態管理をし、ニュートラルな状態で物事を見ることが出来ました。

言葉は地図の意味で実感しながら、親子が自分たちの問題に気づけると信じて接することができ、ようやく解決できました。

くじけそうになっていた担任へも、私なりにゴールまで伴走できたのでは!と思えました。

 

他にも、掲示板での質問カードは、常連さんだけでなく、普段保健室に来ないこどもたちもたくさん利用していて大好評です!

 

ぎりぎりまで、名古屋に学びに行くか、悩みに悩んで自分を変える勇気を持つことが出来て本当によかった。

多くの新しい学びの仲間に出会うことが出来ました。

ありがとうございます。

ただ、日々の保健室では、まだまだ学びと修行を積む必要性を感じ、悪戦苦闘しております!

今後もご指導よろしくお願いいたします。

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想