0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
FAX / 0568-70-5144

menu

受講生の声

怖がりのKはAで武装する

【保健室コーチングベーシックコース山口1期を終えて 通級学級担任 感想】

 

今回の大きな気付きの1つは、自分が体感覚優位だったということです。

 

第2講のチャンクダウン、KOKUBOクエスチョンの辺りから気持ちと言葉がずれて苦しかったです。

 

今回の第3講で、自分の体感覚に正直にワークに取り組むことで、感覚をきちんと感じ取ること、それを伝えることの気持ちよさを体感しました。

桑原先生が言われた「怖がりのKはAで武装するのよ」という言葉に、

気持ちを表現することに怖さや恥ずかしさがあったなぁ、本当に感じたことが分からないくらい言葉でとりつくろっていたなぁと思いました。

これからはもっと自分の体感覚に気付き、大事にしていきたいです。

 

今、学校で生かしていきたいことが具体的にたくさんあります。

実感して腑に落ちることで理解につながるという自分の特性を生かし、学んだことを実践する中で理解していきたいです。

決めて、ビジョンをもってやっていきます。

とてもたくさんのことを楽しみながら考えながら学んだ6日間でした。

 

同じ受講生の方の気付きや変化もとても勉強や刺激になりました。

受講して本当によかったです。ありがとうございました。

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想