0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
FAX / 0568-70-5144

menu

受講生の声

あれもこれもらやらなきゃと思っていたことが整理され、意外と時間ある!と思えました。

スケジュール管理とタイムマネジメント講座 感想

 

7月は、私にとって、2つの学年宿泊行事の引率、学期末のまとめ、

夏休みの研修会の企画等々やらなければならない事が山積みで、

わらをもすがる思いでの参加でした。

 

「7月は忙しい」「学期末は忙しい」という想いに囚われ、

頭の中であれもやらなきゃこれもらやらなきゃと思っていたことが、

 

講座受講後は、それが整理され、意外と時間あるかもと思え、

スケジュール帳やふせんを使うことでやることの優先順位を考えることができました。

 

出来なかったら付箋を貼り変えることで気持ちもすっきりし、なんとか1学期を終えることができました。

 

次の日のスケジュールを立てられなかった日は、やはり、「しまった」「忘れた」ということが出てきてしまい、

自分の意識もすっきりせず・・・という感じでした。

 

とにかく 毎日スケジュールの時間を確保することをしばらく頑張ってみようと思います。

中3の息子の夏休みのスケジュールも、ウイークリーのシートを使って作り、毎日一緒に確認しています。

 

秋山先生と藤岡先生のお話しも参考になりました。

真似できるところはマネさせていただいたりしながら、とにかく続けてみようと思います。

ありがとうございました。

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想