0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
時間外受付 / 090-2684-4581

menu

受講生の声

受講生の方々の熱い思いが半端なかったです。

【HMレジリエンスコーチ養成コース3期3講 感想① M先生 山口から参加】

 

3日間の研修、大変お世話になりました。

まずは、前半の自己肯定感のミニ授業では、受講生のみなさんの多種多様な内容に感動しました。

ある方は、カップを使って自己肯定感について説明し、

別の方は、SNSの「いいね」のマークを使って「どの自分もいいんだよ。」

と説明される方がいらっしゃいました。

さらに別の方は、カレーの作り方からヒントにして、

鍋とあるあるレンジャーのカードを用いて説明したり、

そして、ほかの方は、様々な顔の表情を描いて説明したり…。

自分にはない発想がたくさん出てきて、大変刺激を受けました。

 

受講生の方々の熱い思いが半端なかったです。

また、それぞれのミニ授業に対しての協議では、

他の受講生の方々から多くの質問や意見を出て、ものすごく熱い研修になりました。

 

後半は、グループごとで、ターゲットの不から考えた授業検討でした。

正直たった一人では難しい作業だったと思います。

様々な利き脳のタイプのメンバーから、自分自身の今と向き合いながら

様々な意見を出たからこそできた活動だったと思います。

 

その中で「自分軸」と「他人軸」の話題が出ました。

その時、今の自分を振り返ると、

まだ周りからの評価で振り回されている自分がいるのではないかと思いました。

 

周りからの評価を恐れずに、

自分の軸をしっかり持って、これから様々な活動に取り組んでいくと改めて宣言します。

 

この第3講は、受講生のみなさんの様々な考えから多くの学びと感動をいただいたと同時に、

自分自身を見つめ直す良いきっかけになった研修でした。

 

これからの研修を通して、さらに枠を破っていきます。

1月もよろしくお願いします。

 

  

 

 

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想