HOME > 姫先生のおめめ > 保健室コーチング無料メール講座の感想を頂きました。

保健室コーチング無料メール講座の感想を頂きました。

6月15日現在 すでに約1200名以上のご登録を頂いている 

保健室コーチング無料メール講座

 

感想も続々といただいています。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【沖縄県 養護教諭様】

 
いつも楽しく、とても興味深く読んでいます。うなずきながら、すごいと思いながら。

実践してみたくなる内容を拝聴しています。そうそう、とうなずきながら。

臨床心理の先生は、学校を把握しないまま意見を言う。

更に、専門家がいうからその通りと共感し勧める管理者に、疑問を持っている自分がいます。

共感して頂いた気持ちになりました。

カウンセリング研で8つの質問のこと学んだことがありますが、保健室でも子どもの表情を見ながら使ってみます。

毎回 参考になる事ありがとうございます。楽しく学んでいます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【茨城県・教育相談員様】

アレンジの必要性3点!

まさにその通りです。私は中学校の相談員をしていますが、

プチカウンセリングをどう展開できるかと問題意識を持っていたところです!

次回が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【北海道 養護教諭様】

無料メール講座に興味はあったのに、開く時間をとることが出来ず、

最近になって休日に一気に今まで分読ませていただきました。

高校の保健室に勤務して4年目、今までは養護学校だったため、

言葉での相談はほぼない全く内容の違う勤務でした。

3年間で目が回る忙しさとともに、なんでなんだろう?と

心の在り方について考える機会が増える日々でした。

色々な自己啓発本も読んだりし、今までの自分の考えの狭さに気づき、改めたいと思い、

月1回本校でスクールカウンセラーが講師となって行う

ピアサポートを自分の研修として生徒と一緒に体験してきました。

桑原先生のメール講座で

たくさん自分の中でなぜなんだろうと思っていたことが、そういうことか!とわかりました。

8フレームアウトカムとスモールステップは相談に来た生徒に昨日からやっています。

自分でもやってみて、良いことをイメージし考えると、その後も頭に余韻があって

今できることを、今日とりあえずやろう!と思える自分がいることに気づきました。

今度はメールが届いた日に開いてみようと思っています。

知っていると知らないとでは、日々過ごし方がかなり違うと思ったからです。

でも、すぐ忘れてしまう自分もいますので、読み返し繰り返し頭に入れたい内容です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

保健室コーチング無料メール講座の詳細はこちらです! → https://www.heart-m-letter.com/hokenshitsumail

すぐに申し込みたい方は こちらから! →  https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSzXzfko

 

 

 

TO TOP