HOME > 姫先生のおめめ > メルマガの感想が続々と届いています。

メルマガの感想が続々と届いています。

この4月から発行している『可能性をあきらめたくない女性のための「時間と思考の使い方」メルマガ』

 

現在850名の方が登録されています。

 

4月9日から 平日の朝8時を目安に発行しています。

 

このメルマガは、女性のみなさんに自分らしく、いきいきと本当のチカラ、可能性を発揮してもらうための

 

さまざまなノウハウを書いています。

 

ここ1週間くらい、メルマガの感想を頂くことが多くなりました。

 

本当にうれしいですね。

 

 

一部紹介させていただきますね。

 

『メール(メルマガ)ありがとうございます😊  送って頂いたメールのおかげで,大変助かっています。

私だけでなく,主人にも効果があって感謝感激です。いつか,ちゃんと受講したいです。』

 

『いつもメール配信ありがとうございます。毎日、充実しており、今朝もやることが頭の中でぐるぐるぐるぐる。掲示用の質問カードをひいたら、「心のなかの自分は何と言ってる?」が出て、「落ち着いて、いきやー!(ゆりあん風に)」と答えてました。その後にメールチェックをすると姫先生のメールを読んで、ちょっとびっくり。そして深呼吸。慌ただしくしてると、基本的なことも忘れてしまうなぁと思いました。落ち着いて、今日の仕事の優先順位をつけて、すすめていくと、お昼までに終わりました。午後から急に入ってきた仕事にも対応でき、感想を送る時間もとれました。忙しい時こそ、状態管理が大事と改めて思いました。またどんな内容が届くか楽しみにしてます。』

 

『メルマガ、 毎回、おーと思う内容で楽しみにしています。パソコンの調子と言えば、買ったばかりのパソコンの調子が悪く、パソコンスクールに改善の方法を教わりに行きました。更新がうまくいっていないから、更新の方法を教わりました。でも、まだ完全によくなっていないようで、不具合が出ることがあります。家族から、パソコンがおかしのではなくて使っている人がおかしくなっている!と言われています。だって、長男や夫が使う時は何も問題ないのですから。となるとパソコンが、あなたストレスがありますよーって言ってくれているのかもしれません。そう考えると、パソコンを使う時、不具合が起きてもチョットイライラドキドキが少なくなりそうです。最近は仕事も落ち着いてドンドン進んでいっているけれど、何がストレスになっているのかな〜。チョットした瞬間に、何らかの影響を受けるんだなぁって感じます。メルマガ参考に、言葉の使い方、状態管理 気にかけて堂々と自分らしくイキイキ毎日過ごしたい?いや過ごしていきます!』

 

『今日のメールで、私も同じような事があります。まずは、鍵。若い頃は、鍵を🔑どこかにやってしまい、良く鍵がないと探していました。10年前に家を建ててからは、玄関の鍵が2個あるうち上の方だけ、外から掛からなくなってしまうのです。入居して、1年後ドアごと変えてもらいました。そして、10年目の今年、鍵を再び変えました。ずっと調子が悪いまま使っていましたが、とうとう掛からないようになったのです。鍵をなくして、探す事は無くなりましたが、鍵にまつわる事柄なので、おそらく私の何かなんだろうと思っていましたが、周波数なのですね。納得…。あと、カーナビの行き先が狂う。という事。カーナビが固まる事もありました。先日、波動個人ワークの朝、自宅から駅に向かう道で、市内ではありましたが、前任校の辺りの道を走行していました。自分では、何かの暗示かと考えていました。今日のメルマガと保健室コーチングのワークで聞いたことでこれまた納得。先日波動個人ワークを、受けてからひさびさに、頭がクリアになりモヤモヤが晴れて来ました。週末には、体が良く動き、家の中も片付けできました。「迷わない。」決心が必要なのですね。

 

 

『ラスの働きのせいか、先生から届くメールにいつも心が動かされてます。「立場が人を成長させる」「やるという選択」・・・来年度、2名の教育実習生の受け入れが決まりました。
修学旅行から帰ってきたら、管理職から話があり、まさに自信のなさや出来ない自分を考えてました。今日、メールを読んで、「あぁぁぁぁこれだ」と気付かされました。
まだ1年あるし、私が今の学校に残るということも決まってませんが、どんなことを伝えようか、どんなことをしてもらおうか考えていきます。来年の5月に慌てないように、スケジュール管理していきます。不思議ですね。決めると、このメールを書いているうちに、まずは8フレームで目標設定させて・・・とかできない理由ではなく、どうしていこうか考え始めてます。

 

 

『今朝、何気なく開いたメルマガがとても今の自分に響きました。産後6ヶ月で赤ちゃんのお世話しかしていない毎日をのんびり過ごしていますが、出産してから臆病になったのかなんなのか…決めることが今まで通りにできなくなっています、、ちょっとした買い物もみんなどうしてるのかが気になって選べませんでした。何をするにも、赤ちゃんがいるから…と言い訳していました。自己犠牲に酔っていたのかも、、「決めて、やる」だけですね。実践します!講座にはなかなか行けませんが、メルマガやラインのメッセージで影響受けてるなあと、感謝しています。もっとハッピーをゲットすると宣言して子育てします!

 

 

『いつも素敵なメールをありがとうございます。私はマニュアル通りに(例年にならって)動いてしまったり、生徒対応してしまったりすることから脱出したくて、昨年夏に速習コースに参加しました。この時期、またいつもの忙しさにかまけて、マニュアル人間となっていました。桑原先生からの数々のメールを読み、私の考え方の癖を反省し、再度テキストを見直して、気持ち新たにしたところです。研修を受けた直後は、とても感銘を受け、納得したことも時間と共に忘れていたことに気づかされました。研修後まで、いろいろなことに気づかせてくれる研修だったことに、大変お得感を感じています(笑)』

 

 

『毎朝届くメルマガに、どこかで姫先生が私を見てるんじゃないかと思うくらい、今の自分にピッタリの内容に驚きながら読んでいます。昨日のメルマガを読んで…今年の1月から始まった、わが子の登校しぶり。毎朝、先に家を出て行った私に電話をかけてきては、強迫神経症のごとく確認し、最後にやっと学校に行きたくないと伝える。家に戻り、一緒に学校に行く。そんな、切ない毎日でした。それはきっと私が一日中抱えていた負の想いが原因…。でも、今は違います!私もわが子も!あの時もわかっていたけど、リセットできなかった自分。今も全てを受け容れ、次に進めたわけではないけれど、自分次第で自分も周りも劇的に変わること、無意識の想いが先に相手に届くことがよ〜くわかります。昨年と同じことをしているだけなのに、今は、気持ちと時間に余裕があるし、仕事の段取りも早く、焦ったりイライラすることがありません。まだまだ、体が反応することや頭で考えるクセなどなど、「わかっちゃいるけど…」がたくさんありますが、リセットすることを実践していきます!』

 

『こんにちは!私は小学校の養護教諭をしております。ずっと以前に桑原さんのコーチングを受けたことがあります。今、桑原さんが仰っている無意識や潜在意識について、私も学んでいるところです。宇宙の法則とか…現場では、あんまり声高らかに言いづらいんですが(笑)今日のメルマガ…本当にその通りです。今年、小規模校から大規模校に異動し、毎日が大忙しで帰りも遅く…子どもの保育園のお迎えも実家任せです。子どもも淋しい思いをしているのが分かっていながら、忙しさにイライラして焦ったり怒ったりで、罪悪感満載です(>_<) いくら宇宙の法則を学んでいても、現実についていけない自分がいて…リセット!ぜひやってみます!「世界一のママになった」に涙が出ました。教えて頂いて、ありがとうございます。今後も、メルマガや研修、楽しみにしております。』

 

 

みなさん、ありがとうございます。

途中から、登録された方で、最初から読みたいという方はこちらから → http://www.hm-ikiru.com/news/

 

TO TOP