HOME > 姫先生のおめめ > 心の相談員様からうれしいお電話を頂きました。

心の相談員様からうれしいお電話を頂きました。

今日、心の相談員様(男性)から、お電話を頂きました。

 

昨年、茨城県の養護教諭研修会で講演させていただいた後、その学校の養護教諭様から、

弊社のことをお聞きになり、保健室コーチングに興味を持たれたそうです。

 

すぐに、保健室コーチング速習コースに申し込まれ

その中で扱う「ハートマッスルレジリエンスメソッド」(質問カードなど)をご購入されました

 

今日のお電話で

 

「あのカードは本当に素晴らしい。生徒にこのカードを使って対応すると

そのあとの感想で、生徒たちが、こんなにいろいろ考えたことはない。すごくよかった、

と、言ってくれるんです。

もっと、このカードについて知りたいので、ぜひ、実践が聴ける講座か

事例集などがあれば教えてほしい」

 

というお電話でした。

 

さっそく電子書籍「保健室コーチング実践事例集~ハートマッスルレジリエンスメソッド活用編2016~」(560円)

をご紹介させていただきました。

 

この電子書籍(Amazon kindle版)をご紹介させていただきました。

 

この電子書籍は、アマゾン電子書籍教育部門で1位だった電子書籍です。

 

ハートマッスルレジリエンスメソッドは、現在全国800講で採用されているもので

最近は、保健室やカウンセリングルームだけでなく

担任の先生が、1人5分の教育相談や個別面談、進路指導などで活用してくださっています。

 

お電話くださった心の相談員様も、

「僕が、直接質問するより、カードが変わりに質問してくれる。

そうすると、子どもたちが本当に良く考え、すっきりして相談室から出ていくんです。」

と喜びの声を頂いています。

 

カードは、HPのWEBショップからご購入いただけます。

http://heart-muscle.com/web_shop/

 

使い方をまとめたDVDもありますよ!

カードの他、紙芝居もあります。

 

 

TO TOP