0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
FAX / 0568-70-5144

menu

桑原朱美公式ブログ

第2期HMレジリエンスコーチ養成コース1講の感想がすごすぎる。(1)

彼女が初めて保健室コーチングのコースに来た時のことを今でも覚えています。

 

ほほを赤らめ、おどおどして、自分を表現することを極度に怖がっていました。

 

彼女が保健室コーチングを知ったきっかけは
拙著「保健室コーチングに学ぶ養護教諭の現場力」

 

当時看護師としてとても苦しい毎日を送っていた彼女が

「どうして、こんなに生きることが苦しいのだろう」と、手に取った本でした。

 

「この本を読んで、受講を決めました」と参加してくれたのです。

 

その彼女が、ベーシックコースを終え、その後、またまた自分のパターンに戻り、

 

再度2日間のコースにを受講し、現実とひたすら向き合って・・・そして、アドバンスコースを受講。

 

その間にアイシンの波動ワークにもコツコツと通い、

東京アドバンスにアシスタントで来てくれた時には、

「これがあのUちゃんか」と目を見張る変化を感じました

 

そして、彼女は、この7月から第2期HMレジリエンスコーチ養成コースを受講しています。

 

その彼女から、第1講レポート(感想)が、届きました。

 

彼女のひたむきに生きる姿が、あふれていました。

 

マジ泣きそうになります。

 

きれいな言葉で書かれているわけではありません。

 

桑原は人を感動させる技は持ち合わせていませんし、

それを目的とした文章や講演や授業を受講生にも求めません。

 

ただ、心の奥から絞り出した本音の文章は

本当に人の心を揺さぶるのだと思うのです

 

 

学校を変えたいなら自分が変わることが先だと気づきました。

桑原朱美公式ブログ

カテゴリー

アーカイブ

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想