0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
FAX / 0568-70-5144

menu

事業紹介

【教員限定】スケジュール管理とタイムマネジメント

仕事の達成感と人生の豊かさを引き出す時間管理術

  • 達成感、充実感、自分軸のある人生のための時間管理術を学びます。
    この講座では、仕事に追われる毎日から、自分でコントロールする毎日へシフトし、さらに仕事で結果を出すための実践的ノウハウを学ぶことができます。
    理論と実習をとおして、「実行可能な行動計画法」「段取り力」と「時間管理術」を身に着けましょう。すぐに使えるシートのデータもプレゼント!

 

時 間 時間
講 師 桑原規歌 または 認定講師
受講料(税込) (平成31年4月以降の受講料)
受講料 15,000
全国保健室コーチング連絡協議会会員/12,000円
ベーシックコース受講生/10,000円
再受講/7,000円

 

  

 

プログラム内容

  1. オリエンテーション 30分

    自己紹介ゲームや講座の説明などを行います。

  2. 目標設定と簡単自己チェック 40分

    ワークシートを使ってペアでワークをしたり、自己チェックシートで自分のクセをチェックするなどをして、ウォーミングアップをします。

  3. 仕事・人生のビジョンと毎日のTODOの関係 40分

    仕事をしていくうえで大切なビジョや自分の人生で大切にしたいことと毎日のスケジュールや時間管理とのつながりについての理論を学びます。

  4. 行動計画を効果的に進めるための大切な概念 40分

    時間のマトリックスの考え方、段取りの考え方、手順を学びます。

  5. 段取りの実際 演習60分

    プランニングと段取りの方法を実際の演習で学びます。

  6. ライフワークバランスのための時間管理の方法
    説明と演習120分

    仕事とプライベートの調和を念頭に入れた年間、月間、週間予定の立て方、デイリースケジュールの立て方を実際にワークシートを使って実習します。(ワークシートは講座の後、データでプレゼント)

  7. 振り返り 30分

    1日を通した気づきや疑問をグループで話し合います。

     


講座についてさらに詳しくみるこの講座を申し込む

事業紹介

学校教育

社会人教育

家庭教育

教材開発

情報発信

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想