0568-70-0641
営業時間 / 平日 9:30〜16:00
FAX / 0568-70-5144

menu

受講生の声

「脳は空白を嫌う」を実感しました

【保健室コーチングアドバンスコース 第3講 感想】

 

ベーシックで学んだことを強く固めていきたい気持ちで受講しました。

 

第1講では、ベーシックで学んだことを、もう一度丁寧にやっていただくことができました。その中で特に感動したのは、

「脳は空白を嫌う」ということを実感できたことです。

 

今まで、熱意をもって相手にかけたコトバが、すぐに相手の変化に現れないと

非常に安な気持ちや自分の力不足を感じていましたが、

必ず相手の潜在意識の中にはかけたコトバが残っているということがわかり、気持ちが楽になりました。

 

1講終了後、低学年の児童にカードを使った実践をしました。

 

最初は、悲しい気持ちに向いている焦点を、カードで少しでもずらせたら…くらいの気持ちでしたが、

予想以上に効果が目に見えて驚きました。

また、本人の思考パターンや興味関心も垣間見え、児童理解も深まりました。

 

担任にもその様子を伝えられましたが、口頭での伝達のみだったので、

今後、対応が重なっていったときは記録にも残していきたいと思いました

 

 

<講師桑原より・・・>

 

この感想を書いてくださったMさんは、まだ20代後半の若い養護教諭の先生です。

ベテラン養護教諭の先生方に囲まれて、臆することなく、楽しく学んでくださっています。

みんなが、Mちゃん Mちゃんといって 娘のようにかわいがっているのもほほえましいです。

 

pagetop

講座申込
お問い合わせ
講座依頼
受講生の感想